« December 19, 2004 - December 25, 2004 | Main | January 2, 2005 - January 8, 2005 »

2004.12.31

下見帖更新。

やっとこ下見帖更新。といっても今日のところは~20041220
データ整理終わらない~、と思っていたら200点近く見ていたことに。
いやはや、ちょとやり方考えなくては。
下旬のぶんは休日と週末はさんで28日までなので一気に処理の予定。
1月5日からはまた新刊の流通がはじまりますな。それまでにはなんとかしたいす。

所帯持ちなもんで、ブログも次回更新は三が日明けと思われます。
とりあえず、皆様よいお年をおむかえください。

↓チェックもしぼりきれず。

Continue reading "下見帖更新。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

28日、スーザン・ソンタグが亡くなった。

71歳だった。→News@nifty
白血病ではないかとの推測は流れているが具体的な死因は書かれていない。ニューヨーク市内のがん専門病院だし『隠喩としての病い』(版元品切)を知る人には今更であろう。
これからならば[松岡正剛の千夜千冊]第六百九十五夜『反解釈』あたりを参照のこと。本はコチラ
いや自分ではそのうち読もう、わかるようになるだろうと思って買った本があるはずで。『土星の徴しの下に』(版元品切)とかね。
でもとうとう手が届かないまま、遠くに見えていた後ろ姿がふっつり消えてしまった。どうか死者の魂に安らぎを。

むむ『火山に恋して』は小説しかも前衛的ではないそうなので、注文しとこうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.28

『騎士の息子 ファーシーアの一族 下』(20041228)

『騎士(シヴァルリ)の息子 ファーシーアの一族 下』ロビン・ホブ/鍛治 靖子訳
創元推理文庫/東京創元社 2004年12月
777円 ISBN:4488562027
bk1 Amazon 楽天ブックス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『騎士の息子 ファーシーアの一族 上』(20041228)

『騎士(シヴァルリ)の息子 ファーシーアの一族 上』ロビン・ホブ/鍛治 靖子訳
創元推理文庫/東京創元社 2004年12月
819円 ISBN:4488562019
bk1 Amazon 楽天ブックス

| | Comments (0) | TrackBack (1)

『星界の戦旗 4 軋む時空』(20041228)

『星界の戦旗 4 軋む時空』森岡 浩之
ハヤカワ文庫JA/早川書房 2004年12月
520円 ISBN:4150307741
bk1 Amazon 楽天ブックス

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.26

映画『ロード・オブ・ザ・リング』アートブック

The Art Of The Lord Of The RingsThe Art Of The Lord Of The Rings
Gary Russell

U.S. 定価: $19.95
Amazon価格(税込)1,832円
ペーパーバック: 223 p ; サイズ(cm):28×23
出版社: Houghton Mifflin (P)
ISBN: 0618510834 ; (2004/11/15)

いやこれ映画『ロード・オブ・ザ・リング』のアートブックなんですが。総集編でした。アメリカ版です。サイズは既刊日本版に縦が2cm足りない感じで。
これまでの3冊と並べて確かめたわけではないんですが載ってない絵もあるようで、例えば最終ページにエンディング・クレジットのポートレイトが掲載されています。ほぼアラン・リーとジョン・ハウの共作のようです<英語なので推測。
でも全部1ページに収録なので、ヘタするとバナーくらいちいさい。うぬ。
それでもうれしいのがなんとなくくやしい(笑。
アラン・リーとジョン・ハウのコンセプチュアル・デザイン画をまとめて章だてしてあるなど、時間の制約大だったと思われる既刊3冊に比較すると、アートブックらしくはなっています。
ケチらないでハードカバーにしとくんでした。まあでもペーパーバックでこの値段だから買えた、というのはあるかも。
ちなみに日本語サイトだと紀伊國屋書店BookWebでも注文できます。BookWeb会員価格だと税込1988円。ただし在庫は海外取次なので、1週間から3週間かかるとのこと。店頭だとたぶんもうちょっと高いかな。
そうそう、ウチに来た版だとカバーアートはアマゾンのサムネイルじゃなく、紀伊國屋のほうと同じでした。アマゾンだとハードカバーと同じヤツ。いや、これはこれでまたヨシ。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

« December 19, 2004 - December 25, 2004 | Main | January 2, 2005 - January 8, 2005 »