« April 4, 2004 - April 10, 2004 | Main | April 18, 2004 - April 24, 2004 »

2004.04.16

Books_log:買い本帖4月の1

帰宅して「ぽちたま」を観ていると『犬は勘定に入れません』が届く。うむ。しばらく専念していると思います。
『クラウド・コレクター 手帖版 雲をつかむような話』 998円
クラフト・エヴィング商会 ちくま文庫/筑摩書房
bk1 Amazon 楽天ブックス
『グロテスクの系譜』 1365円
アンドレ・シャステル/永沢峻訳 ちくま学芸文庫/筑摩書房
bk1 Amazon 楽天ブックス
秩序とバランスをよしとしたルネサンス期の建築に、何とも言いがたい装飾様式が存在する。壁面をおおいつくす植物そして無数の動物が虚実入り交じり、おそろしげでもあり、遊戯的でもあるそのスタイルが、そもそものグロテスクである。豊富な図版、通説をふまえ源流をたどろうとする本格的な論考。いやちょっと手こずってますが(汗

それにしても、にゃんにゃんパラダイス(旧)には行ってみたい……笑。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Books_log:下見帖をUP。

やっと10日までの下見帳をUP。
5日までのはここに更新記録入れ忘れてました。
いやはや、新刊チェック欲は物欲でもあるわけで。
しばらく買い控えようと思ったとたん、手が遅れます<アフォ(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 4, 2004 - April 10, 2004 | Main | April 18, 2004 - April 24, 2004 »