« 下見帖更新。 | Main | 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』(20041216) »

2004.12.17

『ミステリーズ!extra November2004』

ミステリーズ!extra 200411
(A5判)/東京創元社 2004年11月
1260円 ISBN:4488023819
bk1 Amazon 楽天ブックス

めでたく隔月刊となったミステリ雑誌「ミステリーズ!」の増刊号で、新人発掘を目的としたレーベル〈ミステリ・フロンティア〉から育ってきた、あるいはこれから世に出る作家の特集号です。

なんで買ったかってぇと、新刊チェックでひっかかった著者名が友人で。その話をさらに別の友人にしたら「面白かったよ」と、それだけなんですが。
いやその。「二キロじゃ足りない」は面白かったす。部室にたむろして絶版本借りたり読みふけったり屁理屈こねたりな体験のある人間にとっては非常にリアルな世界で(汗。ネットに多少とも深入りしてれば、何が二キロじゃ足りないのか分かった時点で、なるほどと思えるし。わからない人もいるというのがこれまさにデジタルデバイドか、と妙な感心をしてみたり。<そのときちょうど『ネット王子とケータイ姫』を読み終わったばかり。
インタビューはまあ、ふだん読んでないジャンルなのでピンと来ませんでしたが。
でもアンソロジーと考えても、「霜降」や「吉次のR69」とか、○△×でいうなら自分的に○プラスと思うのもありで、最終的に打率7割は悪くないです。うむ賞ものは図書館で探してみるか。

|

« 下見帖更新。 | Main | 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』(20041216) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6266/2295573

Listed below are links to weblogs that reference 『ミステリーズ!extra November2004』:

« 下見帖更新。 | Main | 『あなたの話はなぜ「通じない」のか』(20041216) »