« 『ライトノベル☆めった斬り!』 | Main | 今日は2戦目なので。 »

2004.12.10

新刊下見帖更新。~12/5

なんとか日付に追いついたかな。というわけで新刊下見帖~12/5ぶんをアップ。
いや4と5が土日だったせいか少なかったので。
これから本出すひとたちは年末進行でたいへんと思いますが。
出るのも前倒しだしチェックするほうもけっこうたいへん(汗。

『魔法探偵』南条竹則 楽しみ。
『書店の人と商品をどうするか』下村彦四郎 書店で働く人向けの実用書。
『「読者」の誕生 活字文化はどのようにして定着したか』香内三郎 
『児童文学における〈ふたつの世界〉』井辻朱美監修/ふたつの世界プロジェクト編 評論ですが、これはまあ好きなジャンルかな。
『実存ホラー漫画家日野日出志を読む 母胎回帰と腐れの美学』清水正 ううーん。評論、なんですけども。
『博物学のロマンス』リン・L.メリル/大橋洋一;照屋由佳;原田祐貨訳 これはまったく趣味(笑。
『男の民俗学 1 職人編』遠藤ケイ 『ビッグコミックオリジナル』に連載された人気シリーズです。タイトルそのまんま。
『カラサワ堂変書目録』唐沢俊一
『恐竜を追った人びと ダーウィンへの道を開いた化石研究者たち』クリストファー・マガウワン/高柳洋吉訳
『テレビゲームと子どもの心 子どもたちは凶暴化していくのか?』坂元章 ゲーム脳ってなんかまた言われてますがほんとうのところはいったい?てな興味で。
『夢のある部屋』澁澤龍彦 
『怪奇俳優の演技手帖(ノート)』佐野史郎 アクティヴ新書も最後です。
『文学外への飛翔』筒井康隆 演技・演劇エッセイ。
『魔夜峰央の「ダリ的魔法術」』魔夜峰央 これもエッセイ。珍しい。
『笑犬楼の逆襲』筒井康隆 「噂の真相」連載だっけ。
『踊るコンテンツ・ビジネスの未来』畠山けんじ/久保雅一企画・監修 このへんは資料ですねえ。
『ライトノベル完全読本 Vol.2』 
『ファンタジーのつくり方 エンターテインメントを創造するためのマニュアル』中村一朗 
『文庫本福袋』坪内祐三 
『かたづけ学 モノ、コト、時間、仕事、人生…ちらかっているのは何ですか?』加藤博司;世古真一 ははは(汗。いや笑うしか。
『美女の不幸』遥洋子 小説だそうで。
『ゲイシャ笑奴』森奈津子 文芸誌以外への掲載作をまとめたもの。濃そうです。

|

« 『ライトノベル☆めった斬り!』 | Main | 今日は2戦目なので。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6266/2219355

Listed below are links to weblogs that reference 新刊下見帖更新。~12/5:

« 『ライトノベル☆めった斬り!』 | Main | 今日は2戦目なので。 »