« 味のあるみかん。 | Main | 『僕たちの好きな『指輪物語』』文庫版 »

2004.11.22

下見帖とか。

というわけでようやく下見帖11/15まで。
例によって絞りきれないチェックリストは↓。
すでに買った文庫版『僕たちの好きな『指輪物語』』なんかは除いてあります。

『さまよえる魂のうた』小泉八雲
『魔空の森ヘックスウッド』ダイアナ・ウィン・ジョーンズ/駒沢敏器訳
『つくも神』伊藤遊/岡本順画 これは児童書。
『美女と野獣』ボーモン夫人/ビネッテ・シュレーダー絵/ささきたづこ訳 これも。
『カシタンカ』アントン・P.チェーホフ/児島宏子訳 これもなんです。
『神話入門』ニール・フィリップ/松村一男日本語版監修 ビジュアル百科だったかと
『江戸の怪異譚 地下水脈の系譜』堤邦彦
『伊予の狸話』玉井葵
『金の鶏』A.プーシキン/V.ナザルーク絵/みやこうせい訳・解説
『奇蹟の医の糧』パラケルスス/大槻真一郎;沢元亙訳 ほんものの日本語訳。
『ハーブティーバイブル』 ネタ本ていうか。
『探究「鎮守の森」 社叢学への招待』上田正昭編 社叢学ってなんでしょうね。
『遺書配達人』有馬頼義
『二十世紀イリュストレ大全3 セクシービューティーズ』荒俣宏編集
『月面ウォッチング エリア別ガイドマップ』A.ルークル/山田卓訳
『電脳娼婦』森奈津子
『ルー=ガルー 忌避すべき狼』京極夏彦
『デイヴィッド・リンチの映画空間』
『恐怖の詩学ジョン・カーペンター 人間は悪魔にも聖人にもなるんだ』
『ゴジラ』香山滋

|

« 味のあるみかん。 | Main | 『僕たちの好きな『指輪物語』』文庫版 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6266/2030002

Listed below are links to weblogs that reference 下見帖とか。:

» ルー=ガルー忌避すべき狼-京極 夏彦- [かんこ堂]
ルー=ガルー忌避すべき狼-京極 夏彦- 「ここは―僕が人じゃなくなった場所なんだ」 これは少女達の物語である 舞台は近未来、文明はその進化とともに多くの物を失っていた。その背後には常に前世紀の気配が影を潜め、常にそれに憧れ、常にそれを否定しようとしている。 京極流に張り巡らされた伏線の数々には脱帽です。 最後の大仕掛けはちょっとかなりびっくりしました。。 この異常なページ(753ページもある)は不思議なくらい読むのが苦痛にならないんですよね 【内容】 この物語の主人公... [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 01:46 PM

« 味のあるみかん。 | Main | 『僕たちの好きな『指輪物語』』文庫版 »