« 『Edge 4 檻のない虜囚』 | Main | 『畸形の神 あるいは魔術的跛者 』 »

2004.10.05

ユニセフのギフトカタログが来た。

今年もユニセフのカタログが来た。オリジナルデザインのカードや年賀状用のはがきなどは、以前ニュースステーションなどで何度かとりあげられたのでご存じのかたも多いだろう。カタログからなにか買うと、収益の半分がユニセフに募金される。
サイトもある。直接注文もできます。
はがきだけでなく、メモパッドなど文具類からポロシャツTシャツ、リュックにバッグ、現地の授産事業?で作られたエスニックグッズまで、いろいろある。一番高いのはやっぱりパシュミナかのう。ジュートバッグなんかは値段も手頃で、普段使いにいいかもしんない。
玩具もある。毎年出るオリジナルのテディベア(今年のはシロクマちゃんだ)とか、幼児向けの知育玩具とか。
日本の通販カタログには載ってないようなのもある。
たとえば、「エジプトふしぎ発見」。いや幼児向けの知育玩具で、ピラミッドのぬいぐるみ、じゃなくて、角からジッパーを開くと、スフィンクスやミイラ(包んで装飾の面がついてる形です、念のため)なんかの人形が出てきて。ピラミッドを完全に展開するとエジプトの地図になるという。……さ、さわってみたい。<かなり変な人。しかし5700円はなあ。ちょっとなあ。悩むなあ。

|

« 『Edge 4 檻のない虜囚』 | Main | 『畸形の神 あるいは魔術的跛者 』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6266/1596164

Listed below are links to weblogs that reference ユニセフのギフトカタログが来た。:

« 『Edge 4 檻のない虜囚』 | Main | 『畸形の神 あるいは魔術的跛者 』 »