« 〈マジカル・シティ・ナイト〉 | Main | [ムーミンパパの思い出]を発掘。 »

2004.10.19

下見帖更新

すごいデカい台風が来ているらしく、頭痛に悩まされつつ下見帖更新。といっても10日まで。
そんで『物語消滅論』読了で、考えたことを書いてみる……いや物語の消費って個人的な営為だから。イデオロギーの大局につながりませんでした。うぬ、修行が足りませんな自分。
あいかわらず絞りきれない↓チェックリスト。

『よろづ春夏冬中(あきないちゅう)』長野まゆみ
これは見てきました。滑り出しは大人の幻想小説ふうで、なかなかいいかな、と。そのうち図書館で。
『神なき国の神々』中村隆資
『魔術事典』ダグラス・ヒル/高山宏日本語版監修
『ZONE 郊外・事件の記憶 秋山忠右写真集』秋山忠右
『物語の古代学 内在する文学史』奥村英司
『アート・リテラシー入門 自分の言葉でアートを語る』フィルムアート社;プラクティカ・ネットワーク編
『クマとフクロウのイオマンテ アイヌの民族考古学』宇田川洋編
『新正体不明』赤瀬川原平
これも見てきました。こういう本はキャプションが命かもな、と思いました。
『グノーシス 古代キリスト教の〈異端思想〉』筒井賢治
『図解古代ローマ』アンドルー・ソルウェー/スティーヴン・ビースティイラスト/ジェームズ・モーウッド監修/松原国師監訳/倉嶋雅人訳
これはたしかなんでも断面を見せる図鑑だったような。
『新橋駅発掘 考古学からみた近代』福田敏一
ずーっと駅前を掘り返してましたよね。なにやってたのか気になるなる。
『脳の進化学 男女の脳はなぜ違うのか』田中冨久子
『生体リズムとゆらぎ モデルが明らかにするもの』中尾光之;山本光璋共著
『魔術王事件』二階堂黎人
『聖フランシスコ・ザビエルの首』柳広司
『カリグラフィー 欧文書体の書き方100』DavidHarris/小田原真喜子監修/福本友美子訳
エルフ語のお習字に励む友とか、先日のモリス展に刺激されて。
『ケータイ日記 無料ブログではじめるカワイイ日記の作り方』河田そむ子
『ナショナルジオグラフィックプロの撮り方 傑作写真はこうして生まれる』ピーター・K.ブリアン;ロバート・カプート/小笠原景子;勅使河原まゆみ;トランネット訳
『ひとりごはん 料理しよう! 楽しく手作り ムダなし、手間なし、おいしいレシピ』栗山真由美
一人前おいしく作るのは結構大変なんですよ。
『ゼロから学ぶWebプログラミング クールなサイトをつくりたい!』日経ソフトウエア編
『ジェンダーと歴史学 増補新版』ジョーン・W.スコット/荻野美穂訳

|

« 〈マジカル・シティ・ナイト〉 | Main | [ムーミンパパの思い出]を発掘。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6266/1717252

Listed below are links to weblogs that reference 下見帖更新:

« 〈マジカル・シティ・ナイト〉 | Main | [ムーミンパパの思い出]を発掘。 »